在校生と保護者の皆様へ

寒川びっちょり祭に本校生徒が参加 

8月14日(日) 寒川中央公園にて

 真夏のイベント「寒川びっちょり祭」が盛大に開催され、本校の生徒会や女子バレーボール部員など計16名がボランティアスタッフとして参加。
 ちびっこランドの管理、グッズ販売、参加賞の配布などを担当し、暑さにも負けず、元気いっぱいはつらつと取り組んでくれました。
 特に「シャボンだMAX」の盛り上げ役では、会場の皆さんからお礼の拍手をたくさんいただきました。

元気に身体計測・新体力テスト!

6月3日(金)、晴天の下、一日かけて身体計測と新体力テストが実施されました。

グラウンドでは50メートル走とハンドボール投げ、体育館では反復横跳びと身体計測、武道場では上体起こしと立ち幅跳び。

二人ずつ走る50メートル走では、闘争心むき出しで走る生徒も多く、迫力ある競争が何度も展開されました。

授業中とは違った表情を見せる生徒も多く、自分の体について意識を向けるという意味でも意義のある一日となったようです。

各学年で遠足がおこなわれました

5月27日(金)、全学年で遠足がおこなわれました。

内容は、1年生が「さがみ湖プレジャーフォレスト」でバーベキュー、2年生が羽田空港から横浜までの団体行動、3年生が「東京ディズニーランド」でした。

1年生はクラスの仲間とのつながりをさらに深め、2年生は修学旅行の予行練習となり、3年生は高校生活最後の遠足として思い出を作りました。

生徒総会が開かれました。

5月13日(金曜日)の6校時に生徒総会がおこなわれました。

平成27年度の決算報告、平成28年度の予算審議、平成27年度の活動報告など、滞りなく議事が進行し、落ち着いた雰囲気の中で無事に閉会しました。

今年度も生徒会本部、各種委員会とも活発に活動してゆく予定です。

また、今年度の文化祭のテーマが発表されました。

テーマは「さあ集え! 我らの寒高祭」です。

第39回入学式がおこなわれました。

入学式の風景

4月7日(木曜日)、本校体育館で第39回入学式がとりおこなわれ、357人の生徒が入学しました。 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

また、保護者、来賓の方々など多数のご列席を賜り、誠にありがとうございます。

雨の中の入学式となりましたが、予定が遅れることもなく、入学許可(新入生呼名)、学校長のことば、お祝いのことば、新入生代表の言葉、1学年職員紹介と続き、 式は滞りなく終了しました。

緊張した面持ちの生徒、思いの外リラックスした様子の生徒、呼名に対して元気に答える生徒など、 個性豊かな学年になることを思わせる式でした。

入学式の看板

体育館に入場する生徒の様子 花束の写真

職員一同、新入生のみなさんの学校生活を全力でサポートしてゆきますので、これから始まる3年間の高校生活を 充実したものにしてもらえればと思います。