在校生と保護者の皆様へ

PTA活動報告

豚汁大会(11月7日)

平成30(2018)年11月19日

     
     
     

11月7日(水)、豚汁大会を行いました。

11月7日(水)、豚汁大会を行いました。
例年、球技大会初日に行っている豚汁大会ですが、今年は前日までの雨でグラウンドのコンディションが悪く、球技大会は延期になりました。通常授業の4時間目が終わったお昼休み、プールの前での振る舞いとなりました。PTAの役員、委員、サポーター、OB、OG、総勢38名が調理室に集合し、およそ1300人分の豚汁を調理。とても美味しい豚汁が出来上がりました。子どもたちも喜んでくれ、何杯もお代わりする子がいたと聞いています。大勢での豚汁づくり、子どもたちとふれ合いながらの配食。参加してくださった方からは、楽しかったと感想をいただきました。



学校清掃(7月23日)

平成30(2018)年8月2日

 

7月23日(月)、PTA委員とサポーター総勢30名が学校の階段3か所を掃除しました。

終業式のこの日は、東京では40度を観測する暑い一日で、生徒たちは教室で放送による
 終業式となりました。

参加してくださった皆さんの感想をご紹介します。

「掃除をしながら終業式の話を聞くことが出来てとても良かった。」、「学校の雰囲気や
 様子を知る良い機会だった。」、「いろいろな保護者と話せて楽しかった。」、「また
 機会があれば参加したい。」

一方、ガムのゴミの多さに驚く保護者もたくさんいらして、「環境を整えることが大切」、
「学校清掃は必要!」、「もっと多くの方が参加しても良い!」という感想もいただきました。

「思い切って参加してみたら、きれいになった校舎を見てうれしかったです。」

 学校清掃に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。また、次の機会に未参加の皆さんも
 一緒に学校をきれいにしましょう。